ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ドラゴンクエストビルダーズ 15

マイラ・ガライヤ編(6)

マイラ・ガライヤの各地の寄り道クエストを巡る旅です。

旅の扉・青を出て、右側の山沿いを越えていくと、「ぐへへ」と言いながら温泉を覗き見しているトロルを発見。

f:id:Asami:20160219235457p:plain

けしからん!覗いている穴をブロックで塞いでしまいましょう。

ガラス板を持ってたら、そっちでやってみたかったんですが、持ってなかったので普通に土で塞いでしまいました。獅子の湯飾りのレシピを入手。

そんなことより、この女の子は無人のこの土地で一人でなにのんきに温泉にはいっているのか。我らの拠点に来ればいいのに来ないのはなぜなのか。謎が深まります。

 

 旅の扉・赤の北にあるラライの塔の屋上の宝箱の取り方がわからなくて放置してあったのですが、向かい側の高山から橋を作ってみたら簡単に取れました。

f:id:Asami:20160220001907j:plain

 宝箱の中身はメルキドグリーブでしたよ!

もっと早く取っておけばよかった!!

 

そんなかんじで寄り道クエストを終わらせ、拠点レベルを5にするために「あこがれの秘湯」を設計図通りに作ってみることにしました。

ちなみに設計図は旅の扉・緑のギガンテスがいる近くの洞くつにあった宝箱にはいっていました。

作るのに材料がいろいろと必要でして、

土1・白い岩42・雪7・レンガ50・湯わく赤石1・いやし葉のしげみ3・ツタ6・

白雪草2・スギの木1・タル1・ツボ1・たらい3・石のかいだん2・フェンス1・かべかけ松明2・かがり火1・かべかけタオル4・剣のかべかけ2・獅子の湯かざり1・まじんのかべかけ1・ガラスまど1・酒ダル1・ケーキセット1

これらを全て揃えなくてはいけません。

大変ではありますが、戦闘しているよりは全然楽しいです。時間がかかりましたが、なんとか完成!

ついでに温泉スライダーも作り、拠点レベルは5になりました。

 

f:id:Asami:20160220002735j:plain

 

 とりあえずここまでにして、次回はいよいよボス戦の予定!

 

広告を非表示にする