ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ドラゴンクエストビルダーズ 12

マイラ・ガライヤ編(3)

 アネゴなアルメダと会話すると2連砲台の設計図を入手しました。

これさえ作れば、攻めて来る竜王軍もどんとこいって感じになるのでしょう!

竜王軍が攻めてくるであろう拠点の西側にさっそく設計図どおりに設置しました。

スペースがあまってたので、念には念をいれて2連砲台を2つ並べて4連砲台にしてみましたよ。

その後アルメダと会話すると、竜王軍との5度目のバトルです。

4連砲台がありますので、もう負ける気がしない!

 

まず、よろいのきし2匹とあくまのきし2匹の姿が見えます。

さっそく大砲をぶっぱなします。

命中!・・・あれ?思ったほど威力なかったな・・・って思っていたらもう大砲のすぐそばまで迫ってきていて大砲が当たらなくなっている!!

荒くれ筋肉部隊たちががんばって倒すと、続けてフレイム軍団とまどうしがやってきました・・・この時点でもう大砲とか崩れ落ちているので使ってません・・・

「フレイムは倒せないからまどうしに集中して!」という願いも荒くれたちには届かないので私ががんばるしかありません。

まどうしを倒すと、休むまもなくよろいのきし3匹とまどうし2匹とトロルがきました・・・・

ひいぃ、トロル・・・

バタバタと倒れていく荒くれ筋肉たち・・・

きずぐすりを飲みまくりながら死闘の果てにようやく全て倒し、旅の扉・赤をゲットしました・・・

これはラスボスではないんですよね!!?

もう拠点が壊れまくってすごいことになってます。

 

<Before>

f:id:Asami:20160217020028j:plain

  ↓

<After>

f:id:Asami:20160217020611j:plain

 メルキドのゴーレムが通りましたか?

っていうかんじの崩壊ぶりです・・・

 

マイラ・ガライヤは筋肉の町なせいか、戦闘がハードな気がします!

私は戦闘よりも、のんきに農場とかガラス張りの浴室とかを作っているほうが好きなんです。早くもっとゆるい町にいきたいです。ぐすん。

 

 早くこの筋肉の町を抜け出すために、新しく行けるようになった旅の扉・赤の土地へ行き、3人の荒くれたちと共に探索と依頼をどんどんこなします。

旅の扉・赤の土地は、雪景色が広がっており、から氷の弾丸が作れるようになりました。これであの無敵だったフレイムを倒せます!

 

そうして竜王軍との6度目のバトルになりますが、氷の弾丸が大活躍してフレイムたちを倒しましたところで今回は終わりです。